二児パパの禁煙ブログ

子供に「パパ臭い」と言われる日々からの脱却を目指して禁煙をしていくブログになります。

禁煙パイポ

こんばんわ!

二児パパのヒロキです!

 

前の記事で紹介しようとした禁煙フィルターが使えなかったため、

またコンビニにひとっ走りしてきました。

おかげで若干息切れ状態です(笑)

 

今度もコンビニで見つけてきた商品です。

(お前はコンビニばかりだな、とか思ったらダメですよ)

これもよく見かけるものですが、「禁煙パイポ

買ってきましたよー♪

あの昔から売っているパッケージにかわいい顔のイラストがついているヤツ。

味がグレープフルーツのものを買いました!

 

とりあえず一本・・・

うん!気持ちは紛れる!気がする(笑)

普通の煙草を吸うような仕草のせいもあってか吸っているように錯覚はしそう。

味は煙草ではないですけどね。

 

使いどころとしては、どうしても吸いたくなった時というよりも

口元が寂しくなった時に使いそうな感じです。

限界だーっていう時ではなく、普段吸わなくてもいい時に吸ってしまう時ってありますよね?(私だけだったらごめんなさい。)

そんな時に吸う感じですね。

口寂しさを紛らわす感じ。

 

私の場合は、結構どうしても吸いたいわけでないときに吸ってしまうことが多いので

重宝しそうな気がします。

お菓子を食べて太るくらいならパイポ吸います(笑)

 

ただしこれ一つでの禁煙は難しいかなって言うのが本音ですね。

今回買ったのがグレープフルーツだからかもしれませんが、

口寂しさを解消はしてくれますが、喫煙衝動を完全に防げるわけではないので・・・

 

私の場合は他の禁煙グッズと併用して使うのが正解かなと思います。

皆が同じ使い方ということもないでしょうから、完全に個人的な意見ですけど。

 

普段何気なく煙草を出して気付いたら吸っている人にはとても効果的なものだと

感じました。

それをパイポに変えるだけで煙草の本数もだいぶ減らせると思いますし、

私も減らせそうなので。

 

以上、禁煙パイポを使ってみた感想でした!

私はこれで禁煙できました!などあれば教えていただけると幸いです。

 

それではまた!